ゴリトナ
2009
トップページ
大会ルール
スケジュール
参加登録者一覧
結果
赤1回戦結果
青1回戦結果
赤2回戦結果
青2回戦結果
赤3回戦結果
青3回戦結果
赤4回戦結果
青4回戦結果
赤5回戦結果
青5回戦結果
6回戦結果
7回戦結果
準決勝結果
決勝戦結果
トーナメント表
決勝トーナメント
閉会&表彰
データルーム



1回戦Oブロック結果
トーナメント右側

・ボケの横に太字で書かれた数字が、そのボケの得点になります。
・得点の内訳は別ページに記載しています。各対戦右下の『この対戦の投票者一覧』からどうぞ。
・また、対戦とは関係なく「このボケは面白い!」と思ったボケには「大笑」票を入れてもらいました。
・得点の下の( )内に書かれた数字が、「大笑」票の数です。

・全てのお題の得点を足して、合計が多い方がその対戦の勝利者となります。(「大笑」数は結果とは関係ありません)


1回戦 Oブロック
饒舌天使まーぼう

お題1

とあるサッカーの大会では決勝戦が引き分けで終了した場合、
延長戦もPK戦も行わずにこんな方法で優勝チームを決めます。
どんな方法?


 
ゴールに娼婦を立たせてたチームの方が客を取れた
[饒舌天使] 
271
( 9 )
 
顧問による泥レス
[まーぼう] 
202
( 6 )
投票者コメント
・上:勝敗のつけかた? [001]
・上お題とあってないかなあすいません [すり身]
・上:客取ってどうするんですか。 [リアス式]
・【下】こっちがメイン [とうふ]

お題2

世界一の殺し屋・東条さんが病院内で起こしたトラブルとは?

 
銃の反動で検尿をこぼす
[饒舌天使] 
688
( 90 )
 
注射針見て失神
[まーぼう] 
19
( 2 )
投票者コメント
・上:ダントツ [001]
・上:おもしろい [屍]
・上・検尿コップどこにおいてたん? [しのり]
・上:狙撃中はどっか置いとけや [RUNNERS HIGH]
・上・爆笑しました [炭酸無線]
・[下]かわいい [コワラ]
・上:左手でコップ持って [ネイノーさん]
・笑いました [白黒まみれ]
・[上]若干下半身をもっていかれました [フォーク和尚]
・上:朝イチじゃないと駄目ですからね [卵飯]
・1馬身半差 [すり身]
・いい勝負 [Hi]
・上:おもしれ [スーパー真心]
・上:面白い [エントー]
・上:カッコ悪すぎる [楽士]
・上:バカすぎてもう [一大一人史]
・上:これ好きだなーw [アルコギット]
・上:同時にやってたんだ。忙しいんだなあw [ありあり]
・上・笑いましたw [かわはぎ]
・上:下見ろ!殺し屋! [リアス式]
・上:何だこの発想 [ノビッタ]
・上 そんなに入れちゃダメですよ [すじこ]
・上:なんでそんなタイミングで狙撃するんだw [いわし]
・>上 「あーあー」 [ソニックウイングス]
・上:それ銃じゃなくてちんぽ [ドラ]
・上:あるある [ジャマー]
・上 かわいいです [一辺両端角相等]
・【上】逆向きの力がかかっていたら危なかった [とうふ]

959221饒舌天使 の勝利! 2回戦進出!!
この対戦の投票者一覧






1回戦 Oブロック
ぴゅっぴ凍える

お題1

とあるサッカーの大会では決勝戦が引き分けで終了した場合、
延長戦もPK戦も行わずにこんな方法で優勝チームを決めます。
どんな方法?


 
ハト時計から飛び立つ
[ぴゅっぴ] 
150
( 2 )
 
主審のホイッスルもしくは唇を奪って最初に吹いたチームが優勝と言ったあと、顔を朱に染めてうつむく主審
[凍える] 
329
( 10 )
投票者コメント
・下:バカじゃないの [001]
・趣旨の差 [すり身]
・下:かわいいですね [U]
・下:キャッ [佐々木のページ]
・下:オクテなんですね。 [リアス式]
・うん? [きずく]

お題2

世界一の殺し屋・東条さんが病院内で起こしたトラブルとは?

 
車椅子を押しているとるんるんしてくる
[ぴゅっぴ] 
249
( 12 )
 
オペに紛れ込んだはいいけど、医師が「メス」と言っても「汗」と言っても看護師は東条を掴んで渡すし、医師もうまく使いこなす
[凍える] 
272
( 19 )
投票者コメント
・上:かわいい [赤男]
・どちらも面白かったです [炭酸無線]
・上:るが多い [ひろ]
・[下]意外と吸水力もあります [フォーク和尚]
・趣旨の差 [すり身]
・上:と、東条さん!? [スネ夫]
・下:医師が器用すぎる [名称未設定]
・上:もうすぐ退院できるねおばあちゃん 下:適材適所 [一大一人史]
・下:掴んで渡される東条を想像したら笑えた [えんぽー]
・下:メスはまだ分かるが汗は何だ [アルコギット]
・これは好勝負 [類二]
・上のも好きなんですけど、下の発想がすご過ぎだと思いました。 [すじこ]
・上:東条のイメージが [ドラ]

399601凍える の勝利! 2回戦進出!!
この対戦の投票者一覧






1回戦 Oブロック
うんこ伊忍道縦関数

お題1

とあるサッカーの大会では決勝戦が引き分けで終了した場合、
延長戦もPK戦も行わずにこんな方法で優勝チームを決めます。
どんな方法?


 
審判「ワニに食われたらある意味勝ちってことで」
ワニ「よし!パクパクパク・・・って何でもかんでもワニに頼るんじゃねえよ!」
[うんこ伊忍道] 
190
( 15 )
 
フリーキックでゴール前に壁を作らせた時に、壁を作りすぎて心まで閉ざしてしまった方が負け組
[縦関数] 
309
( 6 )
投票者コメント
・上:え? 下:勝敗の付け方むつかしい [001]
・あかんワニ弱い [ズイショ]
・上:ワニのノリの良さwww [たか29]
・[下]成功、それは心の壁を越えていく作業 [フォーク和尚]
・上・ワニしゃべった! [しのり]
・下:心理戦ってそういうことか! [えんぽー]
・ワニののりつっこみw [pushhereonly]
・上・しょうもねーw [モーサム田代ベンダー]
・口語調にするかの判断って迷うなあ [すり身]
・(上)なんだこれ [Hi]
・現実離れし過ぎててムチャクチャ笑った 上 [穴]
・パクパクパク [U]
・下:審判の一人勝ちになりそう [一大一人史]
・上 くだらねえー [鳥鳥鳥]
・上 ある意味勝ちでもないし、ワニってなかなかいないですよね [すじこ]
・まさかのノリツッコミ [ソニックウイングス]
・上:面白い [深夜のらっこ]
・上:ある意味勝ち 下:負け組 [尾上]
・【下】いいね [とうふ]

お題2

世界一の殺し屋・東条さんが病院内で起こしたトラブルとは?

 
乳輪が小さくて狙いにくいんですけど
[うんこ伊忍道] 
103
( 15 )
 
背後に回れないので、向かい合って座薬を入れた。
[縦関数] 
492
( 54 )
投票者コメント
・上:なんで乳輪ねらった 下:気持ち悪い! [001]
・馬鹿じゃないの [ズイショ]
・下・バカだなー [しのり]
・上:誰に文句言っとんねんw [RUNNERS HIGH]
・下・絵を想像するとひどいw [炭酸無線]
・下:余計恥ずかしいわw [いぶし銀]
・[下]幸い、上つきだったので(以下自粛) [フォーク和尚]
・趣旨の差 [すり身]
・下)なんてえ迷惑な患者だww [宮城]
・背後の使い方が上手いですね 下 [穴]
・上下:こんな対戦選べないよw [一大一人史]
・下:へんたいだ [えんぽー]
・下:違う、そっちは違う方の穴! [越谷]
・上:どういうフェチやねん [アルコギット]
・名勝負の予感 [静寂死]
・下:筋金入りの変態! [いわし]
・どっちも好きです [ろくぶて]
・下:難しいw [ドラ]
・上:でかそうな婦長さん狙え [尾上]
・GJ [ゴーヤベイベー]
・下:その絵はやばい [興味ないです]
・まさかの下対決 [とうふ]

293801縦関数 の勝利! 2回戦進出!!
この対戦の投票者一覧






1回戦 Oブロック
へは゜プリンくん

お題1

とあるサッカーの大会では決勝戦が引き分けで終了した場合、
延長戦もPK戦も行わずにこんな方法で優勝チームを決めます。
どんな方法?


 
家が遠い方
[へは゜] 
299
( 21 )
 
審判が「ハァァァァ」と唸りだした瞬間に地面に伏せた人数の多い方が勝ち
[プリンくん] 
239
( 20 )
投票者コメント
・良い勝負 [001]
・[上]電車賃の足しにしといて。 [フォーク和尚]
・上・まぁ遠路はるばるお越しくださいまして本当にごくろうさまでございます。て。 [しのり]
・上:アウェイでよく頑張ったね [RUNNERS HIGH]
・下、オモロイ!◎◎◎! [カマンベール氏]
・上・面白かったです [炭酸無線]
・上:おおー! [河本]
・好勝負 [いぶし銀]
・迷った [すり身]
・(上)最初からきまっとるw [Hi]
・上:遠路はるばる来ていただいて 下:伏せろー! [一大一人史]
・上:家に帰るまでがサッカーです! 必然的に最後までサッカーやってたチームが・・・ [リアス式]
・上:これがいい [ドラ]

お題2

世界一の殺し屋・東条さんが病院内で起こしたトラブルとは?

 
ナースコールしてきてるのに自分の居場所は絶対明かさない
[へは゜] 
380
( 31 )
 
お見舞いの葡萄にまぎれる
[プリンくん] 
168
( 12 )
投票者コメント
・上:おもしろい [001]
・上:シンプルでおもしろいです [屍]
・下・ピオーネ東条巨峰 [しのり]
・下・かわいいw [炭酸無線]
・上:うまい [ネイノーさん]
・葡萄にまぎれるトラブルかあ(笑 [すり身]
・いい対決 [スーパー真心]
・そうゆう遊び 上 [穴]
・上:それじゃ困りますねw [佐々木のページ]
・上:東条さーん?あれ?東条さーん? 下:で、食われる [一大一人史]
・上:いい迷惑 [えんぽー]
・下 潜入は苦手な東条さん [鳥鳥鳥]
・上・そこのプロ意識邪魔 [かわはぎ]
・下:一粒だけでけぇ!! [佐々木ヒデタカ]
・上:治る気ないだろ、殺し屋! [リアス式]
・上 ただのめんどくさい患者 下 すごい量の葡萄持ってきたみたいになっちゃいますね [すじこ]
・上 アホな絵ですね [あいのすけ]
・>下 完全に顔紫に塗ってんじゃん! [ソニックウイングス]
・上:面白いw [ドラ]

679407へは゜ の勝利! 2回戦進出!!
この対戦の投票者一覧






1回戦 Oブロック
ジョン・ムケ

お題1

とあるサッカーの大会では決勝戦が引き分けで終了した場合、
延長戦もPK戦も行わずにこんな方法で優勝チームを決めます。
どんな方法?


 
センターラインをまたいで立つトム・クルーズのチンチンが傾いてる陣地のチームが勝ち
[ジョン・ムケ] 
419
( 31 )
 
PK準備万端のキーパーを無力化するスピードを競う
[瓜] 
113
( 2 )
投票者コメント
・上:どっちまがりだ [001]
・いい勝負 [ズイショ]
・上:アホ過ぎる! [えんぽー]
・チンチンだしっぱなしじゃないですか。アホくていい! [河本]
・下ネタに甘いいや好きなのは申しけない [すり身]
・(上)バカw [Hi]
・上:たいてい左 [スーパー真心]
・風下の取り合い 上 [穴]
・上:何回かやるともう大体わかりそう [楽士]
・上:アホだ [hiroshi_1979_1979]
・上:トムは右であって欲しい [綾辻]
・上:仕事選べ、トム! [リアス式]
・チンチンはこう使おう [ソニックウイングス]
・上:うへえ [ドラ]
・【上】トム・クルーズである必要性 [とうふ]

お題2

世界一の殺し屋・東条さんが病院内で起こしたトラブルとは?

 
全身麻酔で眠っている時の「ZZZ…」がもの凄く鋭利で触れると危険
[ジョン・ムケ] 
264
( 17 )
 
簡易ベッドを吊り上げて母親から背後を取り返した
[瓜] 
237
( 15 )
投票者コメント
・上:スナイパーはなんでも武器に出来る [001]
・上・きれそうだよねえ [しのり]
・上:いい発想 [いぶし銀]
・うーむ [すり身]
・どちらも好きです 特に下が好きです [U]
・上:こわっ [えんぽー]
・上:半年に1回見る「zzz・・」ネタ [綾辻]
・上:寝てる時も油断しない男ですからね、殺し屋は。 [リアス式]
・上:本人はいたって平然 [ノビッタ]
・【上】好き [とうふ]

683350ジョン・ムケ の勝利! 2回戦進出!!
この対戦の投票者一覧